スタッフブログ

スタッフブログ

寒くなってきたら…

皆様こんにちは。
森です。


最近まで猛暑だったので最高気温をどんどん更新しているなと思っていたのですが、気がつけば寒くなっていました。
夜は日中に比べぐんっと気温が下がります。お身体に気をつけてくださいね。

また、気温が下がり始めるこの10月頃からヒートショックの危険性が高くなってきます。

ヒートショックとは急激な気温の変化で心臓に負担がかかりおこる現象です。
そのほとんどが脱衣所と浴室、トイレで起こると言われています。

冬は寒いのは当たり前、脱衣所でぶるっとしてもすぐに熱いお風呂に入れば大丈夫。
と思っていませんか。ヒートショックはそれが危険なんです。
対策をしっかりしてくださいね。


対策法のいくつかをご紹介します。

・脱衣所は温風機などを設置してあらかじめ温めておくことをオススメします。

・浴室はシャワーで温めておくことをオススメします。
高い位置から湯船に向けてシャワーを注ぐと、浴室内全体が温まります。
脱衣室をヒーターなどで温めた場合は、入浴前に浴室のドアを開けておき温めておきます。

・トイレへも温風機などを設置をオススメしますが、なかなか設置しづらいですね。
便座に座った時のひやっとした感じを解消するためにも、便座ヒーターがオススメです。
また、窓サッシを2重にすることもオススメです。


脱衣室と浴室の寒さ、トイレの寒さでお困りの方、
リフォームもご検討していただくといいかもしれませんね。


ヒートショックの対策に限らず、健康のためには、暖かく暮らすことが良いとさせています。

健康のためにも対策は怠らないようにしましょう。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

森大建地産株式会社

三重県伊賀市猿野1238

TEL:0120-48-0336

FAX:0595-48-0333

お気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【暮らしの森 マルシェ】

2018年11月3日(土)10:00~14:00

三重県伊賀市猿野1238
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
イベント・見学会予約 LINE@ 資料請求 電話での問い合わせ