スタッフブログ

スタッフブログ

2階リビングのお家ってどうなの?

皆さま、こんにちは♪

スタッフのmasudaです。

 

桜の季節が過ぎ、モデルハウスの緑も青々とし

新しい球根が芽を出し、花が咲きはじめてとても賑やかです!

芝生も植えた当初と比べると随分と青くなってきました。

夏を迎えるのが楽しみ…半分、水やりや草ひきが大変そうだなぁ、という気持ちです(笑)

 

 

本日は、2階リビングのお家の動画を公開します!

一般的には1階にリビングのあるお家が多いですが、

敷地によって適性があります。

適切な理由や、2階リビングにするメリットがはっきりしている場合はオススメです。

 

例えば…

◎2階の方が眺望がいい

◎南側隣地に大きな建物がすでに建っている

◎冬場の日射取得の条件が悪い        など

 

2階リビング方が、リビングを広くとることが出来る場合があります。

1階には必ず玄関のスペースが必要です。

2階であれば、そのスペースを有効に活用することが出来ます。

LDKだけ2階にして、お風呂・洗面スペースを1階にすることもできますし、

洗面スペースを2階にし、バルコニーを作ることで

洗濯物を干す導線が短くなります。

洗濯後の濡れて重たい衣服を持って階段に上らずに済みます。

 

2階リビング、2階水回りの間取りのご提案もお任せください!

 

実際の2階リビングのお家をOB様のご厚意で1日限定で、

ご見学して頂けます!

 

日時:5月9日(日)
午前の部:10時~ 午後の部:13時~
場所:四日市市波木が丘
(詳細住所はご予約時にお伝えいたします)

 

 

Instagramもやっています♪

@moridai_masuda  [https://www.instagram.com/moridai__masuda/]

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
イベント・見学会予約 LINE@ 資料請求 電話での問い合わせ