スタッフブログ

スタッフブログ

お客様の声を聴きに…お引き渡しから約半年。

皆さん、こんにちは!

スタッフのmasudaです。

 

昨年12月に訪問したお施主様のお家のデータが届きましたので

お客様の声をお写真とともにご紹介します。

 

お施主様の声

家づくりを考え始めた当初、3社ほどで悩んでいました。

その中でも、森大さんの担当営業さんが一番親身になって私たち夫婦の話を聞いてくれました。

また、話している中でも自信たっぷりな様子などが伺え、任せたいと思うようになりました。

新居はとにかく暖かくて、涼しいお家で快適に暮らしています。

アパートに住んでいたころは冬場はこたつを使用していても寒いくらいでしたが、

床下エアコンをつけた新居ではこたつを使用しなくても十分に家全体が暖かいので、必要がなくなり処分しました。

あまりに家が暖かいので、外に出ると温度差に驚きます。

収納力も抜群で、キッチンや家事室など、フル活用しています。

自分たちの『したい』が叶ったお家ですので総合的にも大満足です。

 

 

東玄関で、通りに面しているのでプライバシーを考え

窓は最小限、細長い窓を4箇所設置しました。

南向きに勾配を取った屋根は太陽光を載せています。

全体をブラックに統一し、木目調の玄関ドアと赤いポストがアクセントに。

スタイリッシュでカッコイイお家です。

 

 

広々玄関はお施主様のお気に入り。

入居後にハンガー掛けをK様自ら取付を行ったり、

今後さらに広い玄関を活用していくのが楽しみ。

玄関に手洗いがあることで、

お子様も帰宅後はまず手を洗う習慣がつきました。

 

 

もともと無垢材に興味があったわけではなく、

フローリングでもいいかな?と思っていたが、

森大さんのすすめもあってアカシアにしました。

ワックス掛けは大変でしたが、傷も汚れも目立ちにくく、

手入れもそんなに気にしなくてもいいです。

素足で歩いても感触がよく、気持ちがいいので無垢材にしてよかったと思っています。

 

 

 

 

LDKの吹抜けは日中は電気を付けていなくても明るく、

ビーズクッションに寝転がって天井を見上げると、

吹抜けの窓から空が見上げれるのがお気に入りです。

 

 

 

 

 

4.5畳の広々家事室は、奥様のお気に入り。

室内干しもでき、洗濯がこの一部屋で完結するのがとても楽でうれしい。

十分にひろい家事室ですが、スペースに余裕があれば

もう少し広くてもよかったかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

テレビの裏のスペースには二畳の畳コーナーを作りました。

今は子どものおもちゃ置きとして使っています。

ちょっと寝転がったりするにもちょうどいいスペースです。

 

 

 

 

 

 

子ども部屋は今はまだ使っていませんが、

とても元気に走り回って遊んでいました。

もう少し大きくなったら自分の部屋になるのが楽しみですね。

 

 

 

 

 

最後にこれから家づくりを始める方にアドバイスを…

自分たち自身も家づくりについて勉強することも大切だと思います。

また、家族で家づくりの軸を決めて相談に行くことも大切だと感じました。

表面的な見た目ももちろん大切ですが、入居後にどんな暮らしをしたいのか、

どんな家電をどこに置くのかなど家族でしっかり暮らしを想像しておくことが大切だと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

他にも、お客様の声を掲載しておりますので是非ご覧ください!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
イベント・見学会予約 LINE@ 資料請求 電話での問い合わせ