スタッフブログ

スタッフブログ

日当たりのいい快適なお家に…

皆さん、こんにちは!

スタッフのSakamotoです。

 

1週間ほど前から、アパートのベランダでツバメの巣の着工が始まりました。

どうも昨日無事完成したみたいで…2匹並んでくつろいでいました(笑)

私は反対派…(洗濯物を外に干せないし、ベランダも汚れるし)

でしたが、旦那さんは喜んでましたのでそのままにしておくことにしました。

ベランダの床はしっかり養生してもらいましたが…

南向きの日当たりのいいベランダなのですが、しばらく部屋干しです。日当たりのいい場所は、ツバメも好むのですね。

 

さて、本日は失敗しない平屋の動画をご紹介します!

 

最近人気の平屋!

弊社でもお問い合わせや、実際建てられるお客様が増えています。

 

もちろん、将来を見据えて平屋にしたい!そんなお気持ちはよーくわかりますが、

どんな土地でも平屋を建ててもいいわけではないのです

平屋を建てる土地の向き不向きや、重要ポイントを解説します!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

平屋にしたいけどどうしても十分な土地の大きさがない方や、日当たりが心配…そんな方には

1階に主寝室を設け、2階には子ども部屋だけ。といったような大人は平屋暮らしができる、そんな間取がおすすめです!

住宅地の土地(60坪前後)でも建物の大きさにもよりますが30坪前後であれば、駐車場や庭も確保することができます。

 

お子様が小さいうちは1階の主寝室で一緒に寝る、お子様がお家を出られたら、二階は物置に。

とってもおススメの間取りです!

 

実際に平屋風の間取りにしたお家はコチラ!

 

●約36坪の片流れ屋根の2階建てで、子ども部屋だけが2階にあります。

1階:29坪、2階:7坪のお家です。

https://spacely.co.jp/moridai/project_246038

 

●約28坪の2階建てで、吹抜けのある明るいLDKです。

もちろん主寝室は1階に、2階には子ども部屋が2部屋あります。

1階:20坪、2階:8坪のおうちです。

https://spacely.co.jp/moridai/project_274680

 

日当たりは、ツバメにとっても家づくりにとっても、重要ですね!

では、この辺で。

 

Instagramもやっています♪

@moridai_masuda  [https://www.instagram.com/moridai__masuda/]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
イベント・見学会予約 LINE@ 資料請求 電話での問い合わせ