スタッフブログ

スタッフブログ

タイプ別!キッチンインテリア5選!

 

皆さん、こんにちは!

スタッフのSakamotoです。

 

昨日、今年1年の世相を漢字一文字で表す、『今年の漢字』が発表され、

「金」という漢字が選ばれましたね。

「金」という字が選ばれたのは平成28年以来4回目だそうで、

東京オリンピックでの日本選手の活躍もあったからでしょう。

ちなみに2番目に多かったのは「輪」という漢字だったそうです。

 

さて、本日は…タイプ別!実例、キッチンインテリアをご紹介します!

 

*style1

 

憧れのアイランドキッチン!

光沢のあるホワイトがナチュラルなリビングにも調和します。

対面フラットなので、反対側からも調理ができ

料理好きなご家族には、一緒に調理ができてオススメです!

 

キッチン本体は、TOTO(ザ・クラッソ)

余分な凹凸がなく無駄のないスリムでシンプルなデザインが人気です!

 

*style2

 

一見、アイランドにみえますが

キッチンの片側が壁に接しているペニンシュラキッチン。

ワークトップがフラットなので、アイランドキッチン同様対面で調理が可能です!

 

キッチン本体は、クリナップ(ステディア)

カビやにおいに強いステンレスキャビネットが特徴的!

チャコールカラーとステンレストップの相性は抜群です!

 

*style3

ここちらはペニンシュラキッチンですが、キッチン前に20センチほど壁を立ち上げ

リビング側から手元が見えないようになっている人気の形です。

調理器具前に壁もなく、調理中でも家族の様子を伺うことができます。

 

キッチン本体は、ウッドワン(スイージー)

素材にこだわりたい方にオススメ!の温かみのある無垢の木キッチンです。

 

*style4

最近はホワイト系の扉カラーが流行っていますが、

こちらは、空間のアクセントになるオリーブグリーンカラーです。

ナチュラルテイストのお家に調和するカラーです。

 

キッチン本体は、Panasonic(ラクシーナ―)

スゴピカ素材で手入れも楽々!クッキングコンセントもあり、調理家電も自由に使える!

機能性の高いキッチンです。

 

*style5

LDKのインテリアにも溶け込む、デザイン性の高いキッチンです。

キッチンの奥行きが97㎝あり、広々お使いいただけます。

 

キッチン本体は、LIXIL(リシェルI)

焼き物ならではの深い味わいのあるセラミックトップは、

傷や汚れにも強く美しさを長年保つことができます。

 

 

性能や、収納力、扉カラーなど各メーカー様々。

キッチンをどのように配置するかでも、LDKの使い方が変化します。

見せる収納にするのか、極力見せないようにしたいのかなど

ご自身のライフスタイルに合わせてキッチン選びを行ってくださいね!

 

特に、ごみ箱置場は案外忘れがちです。

カップボードの一部としてごみ箱置きを含むプランもありますので、是非検討してみてください!

 

 

Instagramもやっています♪

@moridai_sakamoto

https://www.instagram.com/moridai__sakamoto/?hl=ja

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
イベント・見学会予約 LINE@ 資料請求 電話での問い合わせ