COLUMN

コラム

マネしやすい!トイレインテリア5選!

2021.12.11

皆さん、こんにちは! スタッフのSakamotoです。

今年の冬は寒いと聞き、 履くダウンと呼ばれているSUBU(冬用のスリッパ)を買いました。あったかすぎて、もう普通の靴には戻れない気がします(笑)

さて、本日は…マネしやすい!実例、トイレインテリアをご紹介します!

*style1

オシャレカフェのような温かみのある、可愛らしいトイレ空間です。
トイレ本体は、人気のTOTO(ネオレストDH)。タンクレスですっきりとした空間に。

*style2

階段下を活用したトイレ。限られた空間を有効に使う工夫を…壁はシックな黒基調に、床はヘリンボーン柄のクッションフロアがアクセントに!
トイレ本体はPanasonic(アラウーノ)で、掃除のしやすさが人気の理由!

*style3

照明と、真鍮のペーパーホルダーがシンプルながらに目を惹きます。
トイレ本体は、LIXIL(リフォレ)でタンクを背面キャビネット内に隠し、配管などコンセントの線などを見せず、収納もできる万能なトイレです!

*style4

一枚板の造作カウンターは高級感があり、実用性も抜群!壁には一部エコカラットを採用。デザインはもちろん消臭、調湿機能でいつでも清潔な空間に…
トイレ本体はLIXIL(サティスG)。ブラックカラーが上質な空間を演出します。

*style5

トイレの中も素材にこだわりたい!板張りのアクセントもオススメ!どうしても無垢材は水に弱いので、ワックスがけなど、少し頑張って頂く必要はありますが、トイレも温かみのある落ち着く空間に…
トイレ本体はTOTO(ネオレストRH)で丸みのある卵のようなカワイイ形が特徴的です!

いかがでしたでしょうか? トイレの大きさは一般的に1帖が多く、限られたスペースなので、参考にしやすいかと思います。また、最近では一般的になってきたタンクレストイレも各メーカーそれぞれの特徴があります。形やカラーはもちろんですが、性能も各メーカーこだわりのものがあります。是非、比べてみてくださいね!

ちなみに、弊社のショールーム【イオンタウン伊賀上野 住まいのライブラリー】にはサティスGのブラック(LIXIL)とアラウーノのホワイト(Panasonic)がありますので座り心地や、掃除のしやすさなどぜひ見ていただければと思います!

Instagramもやっています♪
@moridai_sakamoto
https://www.instagram.com/moridai__sakamoto/?hl=ja