COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

三重県内にある住宅ローンを取り扱う金融機関

2023.01.24

家づくりで気になることと言えば、住宅ローンではないでしょうか?ハウスメーカーでは各銀行の金利だけではなく保険についても説明されますが、どの金融機関でローンを組めば良いのか悩んでしまうところです。そこで、三重県内にある住宅ローンを取り扱っている金融機関について紹介していきます。

 

メガバンクで住宅ローンを申し込む

みずほ銀行

三代メガバンクのひとつでもあるみずほ銀行でも住宅ローンを取り扱っています。みずほ銀行では2つの返済方法があり、毎月の返済額が一定の「元利均等返済」のほか、毎月の返済額に利息を加えて返済する「元金均等返済」があります。

団体信用生命保険への加入が必須となっており、万が一病気に罹ったとしても安心できるでしょう。また、8大疾病保障と3大疾病保障の2つの疾病保険から選ぶことができます。みずほ銀行に口座を持っていなくても、審査の申し込みは可能です。

 

三井住友銀行

一部繰り上げ返済の手数料が無料の三井住友銀行は、SMBCポイントパックを活用することでお得に利用することができます。住宅ローンの月末残高に応じてポイントを獲得でき、獲得したポイントは定期預金の金利に上乗せすること可能です。

また、自然災害が起こったときに保証を行う「自然災害時返済一部免除特約付住宅ローン」もあるので安心感が大きいことが特徴です。

 

三重県の地方銀行で住宅ローンを申し込む

三重銀行

四日市市に本店のある三重銀行では、「マイホームナビ」と呼ばれる住宅ローン商品があります。固定と変動の2種類あり、事前審査はインターネットで365日24時間いつでも受け付けているので、時間に縛られることなく申し込みを行えます。

また、住宅ローンを申し込むことで「ハッピーエブリデー」に加入することができます。利用者だけのお得なサービスで、全国20000店舗以上もの施設をお得な料金で利用できるとあって人気です。

 

第三銀行

松本市に本店がある第三銀行は、安定した収入が200万円以上あれば、住宅ローンを申し込むことができます。子供の人数に応じて金利を下げる子育て支援型住宅ローンもあり、家族であればお得に家づくりを行えるでしょう。また、安定した収入が400万円以上ある場合には、スペシャルプランで住宅ローンを組めます。

 

 

三重県内には様々な金融機関があります。住宅ローンを申し込みたいと考えているのであれば、それぞれの金融機関の内容をしっかりと把握し、自分に合ったローンを組みましょう。