COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

共働きのお家~着工式~

2016.10.17

みなさん、こんにちは。

コーディネーターのおおたにです。

準備を進めている、暮らしの森マルシェまで1ヶ月を切りました。

先日、設計の木之本さんのデスクの前にマルシェのフライヤーを発見。

なんと、山にグラデーションで色付けまでしてくれていました。

fullsizerender

嬉しくて思わず写真を撮り、イオンの伊達さんと今山さんにも共有しました♪

さてさて、先々週の事

「共働きのお家」計画中のK様、地盤調査も終わり

無事、改良なしの判定が出て、いよいよ基礎着工です^^

その前に、工務さんへの引き継ぎ「着工式」を行いました。
図面と仕様書、設備のプランなどを実ながら
お施主様と一緒に、屋根、外壁、床、建具。。。
全てサンプルを見ながら

img_5152

「ここはこれでしたね」
「あれ?どうなってましたっけ?」
「色合いは大丈夫かな?」

と、ご夫婦それぞれ、思い入れのさまざまで、これまでの確認を一緒にさせていただきました。

長丁場となりましたが、Mちゃん、K君も、仲良く一緒に待っててくれてありがとうね~♪

img_5153

K様邸いよいよ基礎着工となります。
よろしくお願いします^^