COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

整理整頓

2018.02.16

こんにちは!

いつも森大建地産ブログをご覧頂き、ありがとうございます☆

 

お仕事をしていると、どんどん机の上が書類で溢れかえることがありますよね・・・

片付けつつ作業を進めるようにはしていますが、抱えているお仕事が多い先輩社員の皆さんは大変そうな時があります^^;

 

本日出勤してみると、いつも皆が備品や書類を置いている机がスッキリと整頓されていました!

おぉっ・・・きれいになっている・・・^^

とビックリしていると、森さんが「昨日片付けたんですよ~」と教えてくれました(感謝)

色々置いてあった机の上は、むしろ物がなくなっていました(笑)

あるべき所にしまってくださったようです。

 

たくさんの書類が詰まっていた棚の中もすっかり物がなくなっていて、各自の机におさまり切らないものを収納するスペースへと変身していました^^

こんなにスッキリと物がなくなるものなんだ・・・と、少し違う意味でも感動。

 

統合・整理整頓

一度ちらかると片付けが億劫だったり手間だったりしますが、少しずつ片付けていけば楽ですよね。

それが難しいのかもしれませんが・・・。

 

そして、お家の収納も大事ですよね^^

我が家も新築で家を建てた時は、母が事ある毎に「収納」「収納」と言っていた意味が、何となく分かる気がします(笑)

私も机の中はカテゴリー別に収納するクセをつけて、ちらかりにくいように心がけようと思いました。

片付けだけじゃなく、ちょっとした心がけで手間を減らせることってありますよね(しみじみ)

仕事にも「ちょっとした心がけ」を意識しようと思います^^

 

最後までお付き合いありがとうございます♪

またいらしてくださいね!

お待ちしております^^