COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

色とりどり

2018.02.13

こんにちは^^

いつも森大建地産ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 

今日も風が強いです・・・

毎日強いです・・・

事務所のすぐそばにあるモデルハウスに行くのは「ちょっとそこまで」程度(徒歩20秒くらい)ですが、寒さが身にしみます。

(薄着のせいもあります)

 

今日もビュービュー風が吹く中、サンプルの色見本を求めてモデルハウスへ向かいました^^

雨樋や床の色を探して、モデルハウス内のクローゼットをがさごそ・・・

中には見つからないものもあって、その時にちょうど藤田さんが出先から帰ってこられたので少し距離がありましたが声をかけてみました。

 

 

ビューーーーー

ビュオオオオォォオォ~~~~~~~~

ごおおおおおぉぉぉおおぉおぉーーーーーーーーーーーー

 

 

藤田さ~~~ん!!

 

 

びゅーーーーーーーーーーーーーーーー

ごぉぉぉ~~~~~~~~

 

 

はーーーい!

 

 

あ・・・聞こえてた。

 

ゴーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

イメージ的にはこんな感じです。

 

探し物がモデルハウスになかったので、横の倉庫の中を見せてもらいました。

すると、色んなサンプルがずらり。

普段気にもとめない雨樋にも色がいくつかって、家づくりは細かいところまで色んな選択肢が用意されてるんだな・・・と知りました。

一生に一度の大きなお買い物ですから、それぞれのご家族に合わせて色々と選べた方が良いですよね^^

 

家と子供と壁紙

色んなサンプルを見ていると、聞き慣れない色の名前がたくさんありました。

オークブラウン、ホワイトオニックス、しんちゃ、などなど・・・。

これまで服飾のお仕事をしていましたが、所変われば色の名前も違うんですね。

と言っても、私が知ってる珍しい(?)名前は、せいぜい「チャコール」くらいですケド(;一一)

 

壁紙のサンプルブックも見せてもらったのですが、良く似たものからモダンなものまで、すごい数がありました。

普段、あそこの施設の壁紙がどうとか、ここのお家の巾木がどうとか気にもとめませんが、よく見てみると面白いかもしれませんね^^

意外な発見がありそうです。

 

皆様も気が向いたら見てみてくださいね☆

壁紙ひとつとっても、色んな柄があってきっと面白いですよ!

また発見したことをこちらでお知らせしますね。

アクセスお待ちしております!^^