COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

クセ

2018.02.19

こんにちは!

いつも森大建地産ブログをご覧頂き、ありがとうございます^^

 

今日は少し寒さが和らいでいますね☆

バレンタインも終わり、世間ではホワイトデーの商品が並んでいます☆

皆さんはバレンタインデーのチョコを誰かにあげましたか?^^

もしくは、もらった側でしょうか?

友チョコという習慣(?)もあって、女の子同士で交換したりもしますよね。

ホワイトデーのお返しを選ぶのも楽しそうです^^

 

チョコはいつ食べても美味しいですよね~。

たくさん食べたりはしませんが、もらったりするとテンションもあがります♪

実は今日、差し入れでチョコケーキを頂いて、とてもHAPPYでした^^

濃厚だけどビターな甘さが食べやすく、とっても美味しいチョコケーキでした(感謝)

 

チョコケーキ

 

健康志向な私は時々高カカオチョコレートを買ったりするのですが、何か食べる時に栄養のことを考えてしまうクセがあります(笑)

 

カカオのポリフェノールは活性酸素を除去してくれるだとか、にんじんのベータカロチンがどうとか・・・

ジャンクフードを食べる時にもそのクセは発動します(良いんだか悪いんだか)

チーズにはこんな栄養があるからとか、ピクルスはどういう栄養が含まれてるとか・・・

ちょっと重症気味です(笑)

 

藤村さんは仕事を一つ一つ完結させていきたいそうで、確実に仕事をこなしたいタイプだそうです^^

森さんは色んなところに物を置いて忘れるクセがあるそうです(全員賛同)

ご本人いわく「忘却のクセ」だそうです(笑)

(打合せの時など集中してる時は忘れないそうです)

藤田さんは考える時にアゴにあてるクセがあるそうです(カワイイ)

 

みなさんはどんなクセがありますか?

自分のクセって、改めて考えないと気付かないこともありますよね^^

 

本日はこのへんで・・・

ブログには森さんや藤田さんも登場するので、また覗いてみてくださいね!