COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

食べ物ネタが続きます。

2018.02.23

こんにちは!

いつも森大建地産ブログをご覧頂き、ありがとうございます♪

 

タイトルの通り、本日も食べ物ネタです・・・

昨日は藤田さんがラングドシャを差し入れしてくださり、今日は社長がたい焼きを差し入れしてくださいました!

 

温かくて香ばしいたい焼きを前にして、皆大喜びです。

特に建築士の木之本さんが一番乗りで張り切っていました^^笑

味は、チョコとプリンとあんこの3種類です♪

 

木之本さんは「プリンはどんなんや~」と迷いつつ、安定のあんこ。

藤村さんは濃厚なチョコ味。

森さんは好奇心でプリン味。

藤田さんと私も、なんだかんだ言いつつ安定のあんこ^^

生地がもっちりとして美味しかったです~(^o^) <マイウー

たい焼き

たい焼きといえば、数年前にたい焼きにハマっていたことがあります。

たい焼きを食べることにハマっていたというよりも、たい焼きグッズを集めていました(笑)

たい焼きの形をしたメモ帳、キーホルダー、スマホの壁紙などなど。

たい焼きは見てるだけで可愛いですからねっ。

 

ちなみに、、、なんとっ!

たい焼きの発祥は、我らが三重県、津市だそうですよ~^^

鯛が好きだった藤堂高虎を偲んで作られた食べ物らしいです。

(さっきググって知りましたw)

 

この食べ物ネタシリーズは、一体いつまで続くのでしょうか・・・

乞うご期待!(大げさ)