COLUMN
三重県で注文住宅や新築一戸建てを建てるなら森大建地産

コラム

パッシブデザインワークショップ

2015.11.17

12250167_949868751727075_369550534545316033_n

本日はパッシブデザインワークショップに参加してきました。

スケッチアップというソフトを使って

日照時間の計算等を行います

建物を描いたりするソフトですが、慣れていなくてなかなか大変でした。

 

SnapCrab_NoName_2015-11-17_21-30-56_No-00

 

 

 

 

 

 

今回はここまででしたが敷地の日当たりなどを確かめることができます。

隣の家がどう影響するか

土地からお探しの方には実際に見なくてもシュミレーションすることができます

そうするとどこにリビングをリビングがあればいいかなどもわかります。

これからは、目で見える燃費計算、日当たりシュミレーション

現在の収入等でどういった暮らしができるかのライフプランを行ってご提案できます

 

今週末は津市にて予約制完成見学会を行います

ぜひ一度ライフプランやシュミレーションを体験してください